こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年12月14日月曜日

用賀12/14(月)の授業報告

こんにちは!

今日の幼児クラスはクリスマスツリーの続きから!

かわいい雪だるまです◎
ツリーの本体ができたのでツリーの飾りを作っています。

ツリーにたくさん飾りをつけたら特製クリスマスツリーが完成です!

みなさんツリーが完成したので、ちひろ先生が用意してくれた大根を描きました!
大きくてみずみずしい大根が描けましたね。

少年クラスは、大根を描いてからそれぞれの課題をやることに…

早く自分の課題をやりたくてソワソワしている生徒さんもいましたが…(^_^;)

デッサン、着彩は基本ですから自分の表現の幅を広げる為にも、しっかり取り組んでいきましょう!
葉っぱの部分をはっきりさせるために描き込みをしています。

ぼんやりしていた印象がキリッと引き締まりました。

月曜日クラスの大根展です!

並べてみると皆さんそれぞれの感性が見えてきて面白いですね!

先生達もじっくり大根を描くことができ、面白かったです。

また描きましょう(^ ^)


絵本作りをしていた生徒さん、ついに完成です。

木綿のハンカチーフという歌からインスピレーションを得て描き始めたパセリ物語。

細部まで色彩豊かで繊細に仕上げた作品になりました。

物語もとっても面白いです!


月曜日クラスも来週が今年最後の授業になります。
皆さん風邪をひかないよう、休まずに来てください(^ ^)

担当したのは、あさみ先生としょうりん先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ