こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年12月10日木曜日

用賀12/10(木)の授業報告

幼児クラスは体験の生徒さんが来てくれて、みんなで「リース作り」をしました。

レギュラーの生徒さんもまだダンボールを切るのは少し難しかったので、土台の部分は先生が切りました。
飾りは、でんしゃや星やザリガニなどなど。いろんな物ができましたね。

是非飾って下さいね。

少年クラスはそれぞれの課題に取り組みました。
花の図鑑、「ベコニアはまわりがピンクでなかがきいろのとんがっているのです。」
説明文も生徒さんの着眼点が現れて面白いです。

なにやらすごく緻密な物ができています。

金魚ブームの生徒さんは今日も金魚を描きました。ポニョの兄弟みたいですね。

犬の家、完成しました。引き出しの中にはブラシやオモチャも作りました。
だんだんとイメージ通り形にできるようになってきています。






担当したのは、じゅんや先生とゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ