こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年10月8日木曜日

用賀10/8(木)の授業報告

今週末はいよいよがじゅく展ですね、みんなの作品、どんなふうに飾られてるのか楽しみです。

幼児クラスは途中の課題を一旦置いて、みんなで「ガーランド」を作りました。
ハロウィンの飾りにする生徒さんはお化けやコウモリ、かぼちゃの模様に。
絵の具を混ぜる実験もたくさんしましたね、みんな本当に楽しんでいました。

少年クラスも「ガーランド」をしたり、「植物のコラージュ」「サボテン」などなど。

今日がお誕生日という生徒さん、ケーキの模様のガーランドにしました。

こちらは旗の形が個性派。


コラージュの生徒さん、葉っぱを何枚かわざと浮かせたままにして、重なりの奥行きを強調していました。



今日はみんないつもに増して元気でしたね、みんなのパワーについていくのが大変でした。
楽しく発散できたかな?



担当したのは、あやの先生とゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ