こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年10月22日木曜日

用賀10/22(木)の授業報告

1週空いて、久しぶりの木曜クラスでした。
幼児クラスは、体験の生徒さんも一緒にみんなで「ガーランド制作」

あ、こちらは始めの手馴しで描いた花瓶と薔薇です。
混ざりあった色のバランスがとても素敵で、シャガールのような雰囲気ですね。
描きながら「薔薇の萼(ガク)」の話題になり、「今度萼(ガク)探してみてねー」と話したら、
お迎えにいらした生徒さんのおばあちゃんがバラを買ってきて下さいました!みんなで萼を観察できました。どうもありがとうございます‼︎
そして課題のガーランド制作、みんな早速お持ち帰りしてしまったので完成写真が無いのですが、それぞれとても可愛く出来ていました。

少年クラスは「クレヨンステンシル」「釣りゲーム」「わりばしハウス」などなど

まずはステンシルの完成作品をご覧ください。
海をテーマに。

こちらはギュギュっと重ねたところやクレヨンで塗る場所を作ったり、絵画的な表現の幅があって面白いです。

形がはっきりしていて、力ず強いです。


釣りゲームの獲物達。早く完成して遊びたいです。

今日の少年クラスはものすごく元気でした。みんなのパワーに私もじゅんや先生もタジタジ、頑張って付いていきます。



担当したのは、じゅんや先生とゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ