こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年10月21日水曜日

用賀10/21(水)の授業報告

◎幼児クラス

先週はガーランドの制作をしましたが、課題の進みが早いお友達はもうひとつハロウィンの課題で、ジャコランタンのオブジェを作り始めました!
クレヨンと絵の具で塗った質感の違うオレンジがいい感じです。
わりばしハウスは賑やかになってきましたね!
ボーリングの建物や、木、トラが使っている釣り竿など、それぞれ難しい部分に良く向き合っています。
名作ができそうですね!


◎少年クラス
今日から新しいお友達も迎えて、フレッシュな雰囲気でしたね!
せっせと時間をかけて取り組んでいるわりばしハウス。
細い部分の着色を進めました。

今日から入塾のお友達は、体験の日からやりたい!と言っていたわりばしハウスに挑戦です
なかなかに根気のいる作業なので、途中から最初の勢いはどこへ〜という感じで疲れちゃってましたが^_^;、その分素敵な作品が出来ると思いますよ!がんばって〜!

小学生のガーランドは絵もそれぞれ工夫して、多様性があって楽しいですね!
来週仕上げて、ハロウィンには飾れそうです!

担当したのは、みずは先生と和田のぞ先生でした。(記:和田のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ