こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年10月19日月曜日

用賀10/19(月)の授業報告

みなさんがじゅくてんお疲れ様でした(^ ^)

約800点にもおよぶ作品が飾られた美術館、ものすごい迫力でしたね!

みなさんの一生懸命な熱意が感じられて感動しました!!

また来年も楽しみです!


さあ今日も月曜日クラススタートです。


幼児クラスでは体験のお友達がきてくださり、みんなで一緒にガーランドを作りました。



ハロウィン用のガーランドにすることに。カボチャやおばけ、クモの巣やコウモリも練習して上手に描けました!


ハロウィンが終わってからも使えるように、表はハロウィン、裏は模様にした生徒さんも。

なるほど!一年中飾れますね!

こちらの生徒さん、クリスマス用のガーランドも制作していました(^ ^)

是非飾ってお祝いしてくださいね!

少年クラスはそれぞれの課題を進めました。


わりばしタワー、食品サンプルピザを制作している生徒さん。


タワーが四足歩行の動物に!!

絶妙なバランスで立っているタワーもお目見えです…!倒れそうで倒れない…。


ピザもおいしそうにできましたね。真ん中にはハンバーグがのっています。豪華!!

ピザセットをサイドメニューまで作り、完成した生徒さんは、ハロウィンのガーランド制作をスタート。裏はクリスマス用にするのだとか!

ジャックオランタン!上手に描けていますね!


絵本を製作中の生徒さんたち。こちらの生徒さんは、がじゅくにある粘土で作ったはりねずみの参考作品からインスピレーションを得て物語を作り始めました。

なんと、パセリを主人公にした物語を考えている生徒さんも!

あの有名な歌、木綿のハンカチーフを元に物語を考えているようです。よく知っていますね〜!

切ない話になるのでしょうか…!楽しみです。



少しずつ季節が進んでいますね、みなさん風邪にはくれぐれも気をつけて、来週も元気にきてください☻




担当したのは、あさみ先生としょうりん先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ