こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年10月18日日曜日

用賀10/18(日)授業報告

こんにちは!

みなさんがじゅくてんお疲れ様でした(^ ^)

素晴らしい作品が並んで、感動しました!グループでの発表も上手にできましたね◎


本日は初回授業の生徒さんと振替の生徒さんをお迎えしての授業になりました!


振替の生徒さんはガーランドが完成!

ハロウィンのお化けと、カラフルポップな縞模様です(^ ^)

是非おうちに飾ってくださいね。


本日から仲間入りしてくださった生徒さんと、お城の絵が完成した生徒さんからサボテン作りをスタート!

アイスクリームのサボテンや、炎のサボテン、カブトムシ付きのサボテン!

いろんなサボテンのアイデアが浮かびましたね〜!


一本ずつ自分で染めた爪楊枝を刺していきます。


こちらはお城の絵を描いている生徒さんの作品です。


夕日の中の美しいお城だったり、妖怪達のお城だったり、


こわ〜い夜のお城、火を吹くドラゴンのお城、、、様々な世界が広がるお城が描けてきました!

みなさんの溢れるアイデアにいつも感動させてもらっています!!

このクラスの生徒さんは、ドアや窓が開くお家にしてくれています。ドアを開けたり閉めたり、たのしい仕掛けです(^ ^)


合同Bクラスでもお城の絵を描いています。

大きな石積みのお城ですね!


立派です!四角を描くのもとっても上手で驚きました。

体験にはお二人のお友達が来てくださいました!いつものように、色相環/スポイト絵画の課題にチャレンジしていただきました!


色が混ざる時に目を丸くして、真剣に混色していました。

からしいろや、落ち葉のような色など、秋の色合いも作ることができました。


身体で季節を感じているのでしょうか(^ ^)


色がたくさんできたらスポイトで絵を描いていきます!


あわい虹の色!素敵です。

スポイトを器用に使いこなして作業ができましたね。

振替の生徒さんは、ガーランドが完成です!なな先生に教えてもらって、かわいいお化けも描けて、素敵なガーランドができました。



インフルエンザの予防接種をうけたという話も耳にします。台風も近付いているようです。みなさん風邪にはくれぐれも気をつけて、また元気な姿でスタジオに来てくださいね!

担当したのは、あさみ先生となな先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ