こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年10月1日木曜日

用賀10/1(木)の授業報告

10月になりました。朝晩が涼しくなりましたね。
生徒さん達は運動会のシーズンみたいですね。

幼児クラスは「わりばしハウス」いろんなアイディアがどんどん出てきて、少しずつ豪華なドールハウスのようになってきました。

これはホットケーキ、フライパン、お皿にナイフ。この後フォークやハンバーグも作りました。
いつ完成するやら。でもとても大作になりそうな予感。


少年クラスはお休みの生徒さんが目立ちました、都民の日なのでお出かけでしょうか。
課題は「植物図鑑」「わりばしタワー」「ガーランド」
この植物図鑑の課題は完成作品を見るのが本当に楽しいです。
みんなの個性がでますね。

大人になるまでとっておいて、20年後くらいにまたみたいですね。

ガーランド、ってみなさん知ってました?
私はこの旗のような飾りがガーランドという名前だとはじめて知りました。

ハロウィンパーティーに使えそうですね。






担当したのは、じゅんや先生とゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ