こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年9月28日月曜日

用賀9/28(月)の授業報告


こんにちは!

今日はスーパームーンだとか!がじゅくのスタジオからも大きな月が見えました。綺麗でした。


さて、今日はさつき先生がお休みのため、あさみ先生が担任の先生でした。

幼児クラスは、造花作りをしています。今日完成した生徒さんの作品です!


春の花、夏の花、植木鉢ごとに花の種類を変えており、季節感のある作品です!

制作意欲が高い生徒さん、この後金鶏の静物着彩をはじめました。


こちらも造花作りの生徒さん。ワイヤーがお花の茎になります。


今日は自分で切ってみることに。


びよよーん!

「どっからきっていいのかわかんないよー!」

切るのには力もいるけれど頑張って切れましたね!


振替えの生徒さんは、ガーランド作りです。

模様をたくさん描いて、絵の具を塗りました。

こちらは電車の絵を描いています。

「わさびがちょっとついてるよー」と、ワサビ電車だそう!ワサビの香りのする電車!乗ってみたいです。



少年クラスはそれぞれの課題をスタートさせました。

静物デッサンをしている生徒さん達。道具の型取りをしてから、細部を書き込みしていく型取りデッサンをしました。

カメラは型取りできないので、見てデッサンしています。


細かく描けていますね!

デッサンが終わった生徒さんは、わりばしタワーを作り始めました。


タワーが上手く立つように、構造をしっかり考えて欲しいところです!

どんなタワーになるのでしょうか。楽しみです。



食品サンプルピザ作り、おしゃれカメを製作中の生徒さん。

ピザは完成!ですが、宅配用の箱を作ります!

うーんおいしそう!


かめはキラキラしていてかわいいですね!色合いも寒色系でそろえていておしゃれです!


ちぎり絵を制作している生徒さんも、だんだん全体像が見えてきました。カラフルな色紙がとってもおしゃれです。
またご紹介したいと思います!

朝晩寒く風邪をひいている人も多いので、体調には気を付けて、次回も元気に来てくださいね!

担当したのは、あさみ先生としょうりん先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ