こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年9月13日日曜日

用賀9/13(日)の授業報告

こんにちは!

だんだん秋らしくなってきましたね。台風では大変な被害になってしまいました…被災された皆様にお見舞い申し上げます。


隔週開講の日曜日クラス。合同Aクラスでは久しぶりに来てくださった生徒さんと、振替の生徒さんたちで賑やかな授業になりました。日曜日クラスには初めてのかん先生も来てくださいましたね!

課題がきりのよい生徒さんは、サボテンを作り始めました。

お家にもサボテンがあるという生徒さん。チクチクカラフルなトゲをたくさん挿していましたよ。


先週からお城を描く課題を描いている生徒さん。今日はお城に窓を開けて、お城に住む動物を描きました!

窓のある絵を思い出して描いたのかな!色鉛筆の優しい作風の作品です。

ジオラマが着々と完成していきました。

恐竜やカメやカウボーイ!
ザ☆男子の世界ですね〜‼︎


合同Bクラスは、体験のお友達と振替の生徒さんを迎えてやっぱり賑やかな授業になりました。

体験のお友達と課題のきりのよい生徒さんはピザ作りをしました!


色粘土をこねている時はまさにピザの生地を作っているようでしたね!

具もたっぷりのせましたよ!
美味しそう!!

また是非遊びに来てくださいね!

等高線で作る島の課題をしている生徒さんたち。
レギュラー生徒さんはカメをたくさん作ることに。
ちっちゃい!!7色のカメにするとのこと!カラフルですね!

振替の生徒さんは、木と橋を丁寧に作っていました!とっても繊細で驚きました◎がじゅくてんでお披露目予定です!

こちらも振替の生徒さん。
灯台とクレーンを作っています。

今日はクレーンの車部分を作りました◎
クレーン部分はどうやって作ろう??
うまく動くように作りたいですね。



風邪が流行っているようです!季節の変わり目ですから、みなさん体調には気をつけてくださいね◎



担当したのは、あさみ先生とかん先生(合同A)しょうりん先生(合同B)でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ