こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年9月10日木曜日

用賀9/10(木)の授業報告

雨が続いていますが、今日は振替の生徒さんがたくさん来てくれて幼児クラスも少年クラスもとても賑やかでした。

幼児クラスは「わりばしハウス」「メダル作り」
今日から入塾の生徒さん、マイペースに頑張っていました。

家が出来ている生徒さん達は、庭作りに入っています。
虫がたくさん集まる庭や、バラの花の花壇のある庭、フルーツたくさんの庭など。
それぞれ思い思いの家になってきています。

メダルを作った生徒さんは玉入れだそうです。

少年クラスはそれぞれの課題を進めました。

これはがじゅく展に出す作品、秋の絵だそうです。
賑やかでみんななんだか楽しそうですね。

振替の生徒さん、植物のコラージュが完成しました。葉っぱを1枚1枚よく観察してじっくり描いていたので、とても完成度の高い作品だと思います。

↑「将来住みたい理想の家を描いてみよう」と提案したところ、こんな感じの絵になっていました。キュビズムのような?なんか不思議かつポップな、、、完成が楽しみです。





担当したのは、じゅんや先生とゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ