こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年9月1日火曜日

用賀9/1(火)の授業報告

いよいよ夏休みが明けましたね。
がじゅくはみんなが夏休み中もありましたが、今日はウォーミングアップのつもりでカメさんを作りました。
それぞれのパーツの色も考えて、カラフルでなかなかかわいいですよね!^_^
髪の毛の生えたカメさんもいます☆
甲羅に飾りをつけて、オシャレカメさんです。
粘土をこねるのが、みんなだんだん上手になりましたね!

少年クラスはいつものようにそれぞれの課題を進めていきました。
今日から新しくこのクラスに加わった生徒さんも!賑やかに頑張りましょうね!
今日の完成作品はこちら☆
なかなか大人っぽい仕上がりになった牛頭骨の着彩。白いものを微妙な色使いで着色できましたね!
植物コラージュは、背景の色あいや植物の形がとてもステキです。
色がたくさんありますが、選んでくる色のせいでしょうか。
うるさくならず、気持ちよい響き合いです。

お弁当も完成‼︎
いろんなメニューがぎゅっと詰まって、どちらもゴージャスかつ美味しそうです‼︎
一つ一つの作りにも注目です。似てます。
ウニ制作をした生徒さんも。
今日からがじゅくに仲間入りでしたが、がんばってせっせと楊枝を染めたり。刺したりしましたね!
爽やかな色合いのウニになりました〜!

トラのフィギュアを作った生徒さんも。
白い毛のところもこだわってつくっていますね!

植物コラージュを進めている生徒さんも。
植木鉢、葉っぱ、背景と、バラバラに描いていきます。
切り取ったものを背景に貼るときに、手前の葉っぱが、奥の葉っぱが、向きはどうかな?と位置をら確かめながら貼っていく予定です!
今日は葉っぱをたくさん描いてくださいました。お疲れ様。
次回も頑張りましょう〜!

担当したのは、じゅんや先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ