こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年7月9日木曜日

用賀7/9(木)の授業報告

毎日雨が続いて洗濯物がなかなか乾きませんね。
でも雨の景色もなかなかいいものです。

さて幼児クラスは振替の生徒さんと一緒に「山のコラージュ」「アジサイ」
山のコラージュ、完成です。何やら模様の入った山もあって面白いですね。色味も綺麗です。



 
アジサイの生徒さん、とてもテキパキ制作して、一日でここまで出来てしまいました。
色づいた葉っぱとカタツムリも色がお揃い?
カタツムリを制作しながら、たくさんキャンディーを作ってくれた生徒さんもいました。


少年クラスはキリの良い生徒さんから、がじゅく展に出展する作品の制作に入りました。


入塾したばかりの生徒さんはサボテンにしたようです。

こちらは切り絵の下書き中。

大好きな動物を作ることにした生徒さん、

こちらはとっても力作なのですが、、、残念ながらサイズオーバー。
今年から新しいスタジオも増えて生徒さんの数も多くなったので、出展できる作品サイズに制限があります。
でも限られた条件の中でいい作品が生まれたりしますよね。
がじゅく展に向けて頑張りましょう。

そしてこの作品!なんとゆうの先生を描いてくれましたー!
似ている、、、
左下には筆が。なぜ。
それにしても嬉しいものですね。







担当したのは、のどか先生とゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ