こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年7月28日火曜日

用賀7/28(火)夏期講習前期1日目の授業報告

今日から用賀スタジオの夏期講習が始まりました!一日目の課題はこちら!
色の実験!この色とこの色を混ぜ合わせたらどんな色になるかな⁇
色を混ぜ合わせて作ったたくさんの色水で、色相環を完成させてもらいました!
みんなぐるりと綺麗なグラデーションになっています!

それから、その色水を使って絵も描いてもらいました!
先生が切り抜いた形もなかまにいれてもらって、色と形が楽しい明るい作品たちになりましたね!
みんな集中して頑張りました!


少年クラスは、まずは制作の準備☆
画用紙を真っ黒にしてもらいました!
そうして作った黒い紙に、白い牛の頭の骨を描いてもらいました!
難易度高しです!
かなり難しいモチーフでしたが、良く観察しながら、じっくり描いていきましょう!
今日の続きを明後日にまた描きます。
明日は、牛の頭の骨を、紙粘土で作っていきます!

最初は骨が、ぎゃー怖い!と言っていた生徒さんたちも、制作になると、苦戦をしながらも向き合って描いてくださいました。
明日も頑張ってくださいね‼︎

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ