こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年7月26日日曜日

用賀7/26(日)の授業報告

こんにちは!

今日は朝から暑かったですね!外出注意報も出たそうで、熱中症には十分気を付けてくださいね!


また風邪が流行っているようで、今日は何人かお休みで、ちょっぴり寂しい授業でした。みなさん早く良くなって、楽しい夏休みを過ごしてくださいね。

■合同Aクラス

今日は、コンパス絵画が終わった生徒さんから、オシャレかえるオシャレカメの制作を進めました!


新聞紙を丸めて色付き粘土で包みます。これが身体になります。

手足を付けるときにも、爪楊枝の骨を入れてあげます。


足先まで丁寧に作っていますね。

応用編で、恐竜を作っている生徒さんも。骨格の形もしっかりつかめて、良い造形が作れています!

今日は着彩をしました。

振替の生徒さんも応用編で昆虫を作った後、島の絵を描きました。


右側島にはたくさんの人が住んでいるそうです。


海には楽しそうな仲間たち!ダイナミックに描いていました!


■合同Bクラス

Bクラスでは、プールに行ってきたよ!という生徒さんがいました!今日は特別気持ちが良さそうですね。


わりばしハウスを製作中の生徒さん。難しい屋根も、自分で組み立てができるようになりました。すごい!


お庭も塗って、塀もつくり、住んでいる人もつくることができました。自分だけのお家がどんどんできてきましたね!

完成まで、あと一息です!



振替の生徒さんは等高線の島が完成しました!。(左)
オシャレカメさんと合わせて、ジオラマに仕上げました。仲良しの夫婦のお魚が泳いでいます。



体験のお友達と、途中の課題がないレギュラーの生徒さんはオシャレカメ作りに取り組みました。

カラフルな色のカメさんです。飾りもたくさんつけて、可愛いですね!



日曜クラスは夏季休業を挟みますのでしばらくお休みになります。次回授業日は8/16(日)になりますので、お気をつけください!


夏休み真っ只中!元気な笑顔で来てくださいね。


担当したのは、あさみ先生としんいち先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ