こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年7月21日火曜日

用賀7/21(火)の授業報告

今日もかなりの暑さでしたね…(;^_^A
梅雨があけて夏本番です‼︎そしてみんなは夏休み‼︎

さて今日の幼児クラスは、なんとレギュラーの生徒さんはみんなお休み(;゜0゜)
でしたが、体験の生徒さんやすこしだけがじゅくの生徒さん、振替の生徒さんがきてくださいました〜^_^

今日はねんどでクッキングです!
つぶして…折って…つぶして…折って…ぎゅうぎゅう…パン屋さんのように、ねんどを一生懸命こねこねしましたね☆
そしてトロトロソースも作り、スプーンでかけて…

じゃーん‼︎
スパゲッティの出来上がりです‼︎
自分お好きな色でパスタやソースを作ってもらいました!
みんなどんな味のイメージかしら^_^
また一緒に作れる日を楽しみにしていますよー☆


少年クラスは、今日も賑やか…というか、先生1人でぎゃーぎゃー怒っていたような…
もう少し考えなければと反省(ー ー;)

等高線のジオラマ制作の生徒さんが多かったですね。
完成かな?と思っても見直してみて、つけたしつけたし…
作品の完成を決めるタイミングはなかなか難しいですが、みんな悔いのないように最後までしっかりチャックしてくださいね。

完成した生徒さん!
土台の形もおもしろくてイイですね〜^_^
それぞれの等高線の山の色が違うのも色彩豊かな作品になっていて楽しいです。
ちょっと遺跡のようにも見えます。
そこに生き物たちもいて、作品に動きが出ていると思います☆

担当したのは、ひさこ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ