こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年7月2日木曜日

用賀7/2(木)の授業報告

今日も湿度がすごいですね。
ジメジメして過ごしにくいですが、
幼児クラスはそんなお天気が大好きな「カエル」と「アジサイ」を作りました。
まだ3歳の生徒さんもいましたが、みんな自分で全部粘土を捏ねました。

表情がどれもユニーク、面白い作品になりました。

カエルが仕上がった生徒さんはアジサイ作り。
花びらの間の石がいいアクセントですね。

少年クラスは「山のコラージュ」「恐竜の卵」「重ねて作る山」などなど。

この恐竜達、「カエル」を作る課題だったのですが、生徒さんのさじ加減でこんな感じに。
卵の破れた所の作り込みがうまいですね

こちらは新種の生物?ニョロニョロにもみえますね。


「山のコラージュ」夕焼けのような空に山が映えます。色味のバランスがなかなかです。

今日は新しいアシスタントのなな先生が来てくれました。
はじめましてでしたが、あっという間に生徒さんに馴染んでいました。



担当したのは、なな先生とゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ