こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年7月14日火曜日

用賀7/14(火)の授業報告

うーん…いきなり猛暑続きで、まいっちゃいますね(~_~;)
それでも、ふんふーん♪とやってきてくれる子供達に活力をもらいます^_^

今日の幼児クラスは、山のコラージュを完成させてもらいましたよ〜!
以前作ってくれた三角の山々を今日はたくさん貼っていきましたね!

いろんな国の山のように、いろんな絵ができました‼︎
それぞれの色合いがいろんな想像をさせてくれます。
日本の山かな?あったかい山かな?雪も積もっているのかな?電車が走っているのかな?
お空にも虹色、お山もカラフル!
たくさんあって貼るのは大変だったけど、頑張ったおかげでみんなとっても綺麗な絵になりましたね‼︎

少年クラスは等高線の島や山のジオラマ制作です。
続きを進める生徒さんも、今日からスタートの生徒さんも、頭を捻らせながら、せっせと制作に励んでいきました〜!
入塾したばかりの生徒さんたちも、すでにすっかり馴染んでいて、いろいろ聞いてくれたり、お友達の作品を見に行ったり、こらからどんどん作ったり描いていくのが楽しみですね‼︎
もうすぐ完成間近の生徒さんも!次回には完成作品をお披露目できるでしょうか⁈^_^

あー…!ピントが手前の壁にあってしまいました…
が、
お分かりでしょうか⁈おトイレです!
扉が開閉できますし、よく見ると奥にトイレットペーパーもあるんですよ!
これはダンボール工作で刑務所を作っている生徒さんの作品。
普段当たり前のようにあるものが、ミニチュアで、しかもダンボールで作られているとなんだかとても面白いですね!完成が楽しみです!

担当したのは、ひさこ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ