こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年7月11日土曜日

用賀7/11(土)の授業報告

降り続いていた雨がやんだかと思うと、すっかり夏ですね!今日は暑かったですね!
学校がもうすぐ夏休み!なんて言う声も!
うらやましい〜(*^^*)

さて今日の合同クラスはまずは山のコラージュの作品が完成しました‼︎
爽やかカラーのお山の絵とジューシーな彩りの山の絵となりました^_^

キラキラ絵画を進めていった生徒さんも。
アルミホイルで形作っていくのでキラキラに。
仕上げにスパンコールをつけてさらにキラキラに?!

幼児クラスはこちら‼︎
楽しいメンバーが勢ぞろいしましたよ〜‼︎
今日から入塾の生徒さん、体験の生徒さんも加わって、みんなでカエルを作りました!
色合いや、手足の位置、ちょっとしたことで一匹一匹の雰囲気が大分かわってきますね。
なんだかみんな愛嬌のあるお顔をしています^ ^とっても可愛いです!
アイデアをとってもたくさん出してくれて、かっこいいアレンジを加えてくれた生徒さんも☆

少年Aクラスにもカエルを制作してくれた生徒さん!
先生がみんなが作るときに一緒に作ったカエルのジョバンニ(名前)も一緒に並べさせてもらいました〜
でもみんなのカエルの愛らしさにはかないませんね‼︎

キラキラ絵画完成の生徒さんも!
すごく可愛いですね!なんとも言えない表情をしています☆

少年Bクラス、ついに完成しました‼︎
なんとかっこいいサメなのでしょう‼︎
本当によく周りの模様を貼りました!頑張りましたね!力作です‼︎

等高線の島や、
お魚を完成させてくれた生徒さんも‼︎
海が関連した作品でこんなにも多様な作品が生まれるのが本当に面白いです。動物ひとつひとつ、魚の表情にその子その子のこだわりを感じます。

カブト虫に蝶々、ツノの形足の向き、羽、体の模様や触覚、しっかり観察している様子が伺えますし、それを作ろうとする意気込みが素晴らしいです!
そして画面の上にいる、なんとも楽しいお仲間は、カエルのちモグラになったというのでなかなか侮れません!
みんなの作品は、本当にずっと見てても飽きませんね^_^

担当したのは、しょうりん先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ