こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年6月30日火曜日

用賀6/30(火)いろはがじゅく4回目の授業報告

爪楊枝を好きな色に染めてもらった後、プシュ、プシュっとさしていきます。
何を作ったのかというと…
じゃーん‼︎
こんなにカラフルで素敵なこれは、ウニです!!
とっても綺麗ですよね‼︎

今日は用賀スタジオにていろはがじゅく4回目の授業が行われました〜‼︎
課題はカラフルウニウニ制作です!

爪楊枝をさす作業は思いの外皆さん気に入ってくれたのか、せっせとさしていってくれました。
しかし、なかなかの楊枝の量。最後の方はさすがに集中が切れて、疲れを見せていた生徒さんも;^_^A単調作業が修行のようになっていたので無理もありません。

それでも皆さん本当によく頑張りました!楊枝をさしきって完成した時は感動的でしたね!
おしゃれウニさんが出来ました‼︎

次回の用賀スタジオのいろはがじゅくは、少し月をまたいで、9月1日(火)です。
よろしくお願い致します。
本日も来てくださって、ありがとうございました^_^

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ