こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年6月4日木曜日

用賀6/4(木)の授業報告

最近地震が多いですね。皆さん災害対策はしていますか?
何かあったときはどこに集まるか家族で話し合っておくのも大事ですよね。
ちなみに用賀スタジオの避難場所は馬事公苑です。

さて何事も無いことを願いつつ、
幼児クラスは「造花作り」「デカルコマニーの蝶々」「メダル作り」をしました。
きれいな紫の花が咲きました。鉢の中にいる細長いものはヘビだそうです。
植木鉢の中に住んでいるそうそうです。

こちらはは蝶々を飛ばす背景を描いています。
髪と目の黒は先生と一緒に黒を使わずにいろんな色を混ぜて作りました。深みのある色ができましたよ。

メダルが完成。
紐がの部分は片方ビーズで片方はストローとこだわりの仕様です。


少年クラスはそれぞれの課題を進めます。体験の生徒さんは小さめの「ジオラマ」に挑戦しました。
紙のクッション。フクロウでしょうかね?
表情がいいです。

こちらははりねずみの部屋?
カラフルなボールがたくさん転がっているそうです。ものすごくかわいい作品が出来そうな予感。

他にも「重ねて作る山」など。
みんなが別々の課題なので先生達もフルスロットルでした。




担当したのは、のどか先生とゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ