こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年6月30日火曜日

用賀6/30(火)の授業報告

今日の幼児クラスは、ご兄弟お二人だけでの授業でしたね。
なんだか仲良くのんびりとした雰囲気の中での制作でした〜。
お二人だけなので広々した教室でも仲良し隣どうしで座っていました^_^
今日は山のコラージュの課題をスタートしました。
こちらは山になる紙を着色しているところ↑↑
それから画用紙に背景を描いたり、三角お山に紙を切ったりしましたね。
今日で下準備は万端!といったところ。次回はコラージュしていけるといいですね^_^

少年クラスは先週に引き続き鹿の剥製を描きます。
今日は絵の具で着色していきましたね。
こちらは完成した作品‼︎
なかなか思いきり描けていて良いです^_^
今日はひさこ先生にデモンストレーションしてもらって、みんなよく見て聞けていたよう。
しっかり混色をして、自分なりの鹿の色を作り出していました!
背景も丁寧に着色してくれたことにより、しかもより強調されました^_^
いい鹿の絵に仕上がって行きましたね!

体験の生徒さんも来てくださって、今日1日でしたが、鹿の絵を仕上げてくださいました!
難しい角度からでも頑張って描けていましたね!

まだ途中の生徒さんも、焦らずじっくり仕上げていきましょうね☆

振替の生徒さんも来てくださって、途中の課題をさらに進めてくださいましたね!
想像以上に素敵な山並みが出来てきて先生はびっくりしました!
センスがあります!
空いたスペースにもいろんな構想をしながら描き込んでくれて、面白い作品が期待できそうです^_^

担当したのは、ひさこ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ