こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年6月3日水曜日

用賀6/3(水)の授業報告

幼児クラスはお友達が増え、今週から4名の授業です!
しばらくひとりやふたりの授業が続いたので、楽しくなってうれしいですね^ ^

そんなわけで幼児クラスでは造形のいろいろな練習になる「ウニ」を作っています。
偶然ですがみんな青が入り、まとまりのあるウニたちになってきました。
もっとたくさんの爪楊枝を刺して、まんまるウニを目指しましょう!

少年クラスはそれぞれ続きの課題です。
ピラミッドのつもりで作り始めた石積みですが、日本のお城の石垣部分に変更になりました。上の天守閣はダンボールの積層で作っていきます。
どちらも根気がいります…がんばれ!

変わった作り方をしているメダル、完成系が見えてきました。アイロンビーズの本来の形に近いですね!
とても細かい作業ですが集中してがんばっています◎

怪獣図鑑をつくっている男の子たち。
しかしこの作業はお家でもできる…ということになり、続きはお家で、来週はがじゅくの課題をすることに。
絵が溜まったら製本する作業をしましょうね!

こちらは「階段の絵」完成です!!
それぞれの入り口が違う世界につながっていて、ワクワクしますね!
丁寧にとてもよくできています◎

担当したのは、和田のぞみ先生でした。(記:和田のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ