こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年6月27日土曜日

用賀6/27(土)の授業報告

今日の土曜合同クラスは、山並みをテーマにした制作をした生徒さんと、他続きの作品を進めた生徒さんとでした。
こちらは山をコラージュしているところ。
山にいろんな色が入っていてこれだけでとても綺麗です!どんな景色の絵になるのでしょう。

続きを進めてくれた生徒さん達、こちらは等高線を立体化した小さなジオラマが完成しました!
小さな山ももくもく立派な噴煙を上げていたり、なかなか面白いです^_^

気球の絵を完成させてくれた生徒さんも。
たくさん気球を飛ばしてくれた生徒さん☆
競技会でしょうか。
東京の都会(?)夕空にぷかぷか浮かんでいるところが、なんだか夢がありますね。

幼児クラスも山並みの絵をスタート!
山の模様や色をみなさん凝ってくれたので、貼るのは次回また続きをします。
十人十色の山並みができそうで楽しみですよ〜^_^

前の時間から続けて受講した生徒さんは、さすがに3時間は疲れを見せながらも、等高線のジオラマを完成させてくれました!
手前にある小さな家↗︎もかわいいですし、苦戦しながらも頑張って作りましたね。

幼児クラスには、初めてこのクラスにじゅんや先生が来てくれましたね。
これからたくさん教えてもらえるといいね^_^

少年Aクラス。
あれ?なんだかお休みの生徒さんが多いなぁとのんびりしつつも、こちらは完成‼︎
山々に挟まれた海、フィヨルドのような感じでしょうか?に魚やイカがいます。いろんな形の山があるのも楽しいですね☆

少年Bクラスはそれぞれの課題を進めていきました。
森のコラージュ完成!
最初は木一本一本を意識して貼っていましたが、進めていくうちに、画面全体に木々や葉が散りばめられた絵になりました。
絞り込まれた色の中に動きがって面白いです。さりげなく虫がキラッといるのもポイントです!

気球の飛ぶ風景を完成させてくれた生徒さん。
気球の風船とカゴを繋いでいる紐を紙の白を残して表現しようと挑戦!
あ!うっかり塗ってしまった!ということで作戦変更。本当に紐を貼ることにしました。風船と紐が立体感があり、大成功です!

こちらも等高線のジオラマ完成です!
洗練された世界観が大人っぽい仕上がりです!
でも工夫がたくさんされていて手が込んでいるからこその見応えです!

担当したのは、けん先生とじゅんや先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ