こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年6月11日木曜日

用賀6/11(木)の授業報告

い幼児クラス課題「折り紙」「コンパス絵画」
「折り紙ないのー?」という生徒さんのリクエストで今日は始めに折り紙作りをしました。
いろんな大きさの正方形にクレヨンや絵の具で絵を描いて、出来た折り紙でハートや紙飛行機や封筒を作りました。

後半は「コンパス絵画」
始めるまでは渋っていましたが、始まってみると
「楽しいー」
沢山の円を描いて、どんな作品になるかな?
カラフルな作品になりましたね。


少年クラスは完成作品ラッシュになりました。
一気にいきましょう。
「はりねずみ」
こちらはカラーボールの遊び場も作りました。

「キラキラ絵画」

シュール、、、
狙ってなのかはわかりませんが、ドラえもんの動きが、こちらに走ってくる感じになっていて。
闇から駆けてくるドラえもん。

「深海魚を作りたい」という生徒さんは、資料をよく見ながら
しんいち先生のお手伝いのもと、ミニフィギュアのようになりました。


さて、来週は美術館授業の振替のため、木曜クラスはお休みです。
ご注意下さい。







担当したのは、しんいち先生とゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ