こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年3月11日水曜日

用賀3/11(水)の授業報告

天気に恵まれて、すこし暖かでしたね◎

今日の幼児クラスは振替のお友達が1人だけ、という、ちょっと変わった日でした。
課題はお菓子のパッケージデザインです。
棒付きキャンディと、リボン型のキャンディの包み紙を考えます。
どんな味があるかな?
プリンやチョコレートを描いた上から、羊を描いてにぎやかになりましたね!

くしゃくしゃになるのがもったいない!と言っていましたが、きっとかわいいキャンディになると思いますよ(^_^)

リボン型は自由な線を描きました!
色とりどりでオシャレです。
次回、お菓子の形にしていきましょう!


少年クラスもお休みが多く、今日は2人でした。
それぞれ集中して続きの課題に取り組めましたね!

ちょっと間が空きました、グレートーンの静物デッサン。
今日は床を描き、苦手な枝も描き込みました。

ここで完成ということに。
本人は辛そうでしたが、あきらめずしつこく描いたことで、ぐっと良くなりましたよ〜

楽しく作っている温泉、今日はトイレが付きました。
便器から手洗い場まで、こだわった甲斐あって大満足の仕上がりです。
次回も楽しみですね!

担当したのは、和田のぞみ先生でした。(記:和田のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ