こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年3月19日木曜日

用賀3/19(木)の授業報告

いいまたしても雨の木曜クラス、なぜでしょう。木曜には雨の神様でも降りてくるのでしょうか。

今日でがじゅくに来るのが最後の幼児さん、
赤ずきん雪だるまを描いてくれました。
「今日は好きなもの作っていいよー」と言うと、
「海苔巻きー!」というリクエスト。
紙粘土やガムテープやビーズで海苔巻きを作ったり、ハンバーグを作ったり、
かまぼこ、たこ焼き、、、

ゆで卵などなど。
たくさん作ってお弁当にしました。
今度遊びに来るおばあちゃんにあげるそうです。楽しそうに話してくれました。
またいつでもがじゅくにお絵描きしに来てね。


少年クラスは「動物フィギュア」「点描画」などなど。それぞれの課題を進めていきました。

とても小さな点々、、、、なんだか良い作品の予感。

コツコツとビー玉のボードゲームを進めている生徒さん。ところどころに看板も。

こちらはとっても可愛いカラフルなクラゲワールドが出来上がりました。
たくさん色を出す部分と黒を残す部分のメリハリがあって良いです!





担当したのは、ゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ