こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年3月26日木曜日

用賀3/26(木)春期講習2日目の授業報告

昨日に引き続き、春期講習2日目。
はじめましての生徒さんと、以前も一緒にがじゅくで制作した生徒さんもいました。
今日はどんな事をするのか聞いてるかな?と言うと
「色のお勉強〜」
みんな昨日ののぞみ先生のお話をちゃんと覚えていてくれました。
お勉強といっても難しいことではありません。
3原色カラーを使った「色みず」を作って楽しく理解できちゃいます。

まず3原色カラーとはこちら
イエロー、マゼンタ(赤)、ブルー
今日使ったのはこの3色のみ。
それを順番に混ぜて混ぜて、、、
こんなにたくさんの色が出来ちゃいました。

最後は出来た色をさらに混ぜて、何色とも言えない不思議な色も作れました。
みんなウキウキした様子で色の変化を楽しんでいました。

明日はまた違う先生とお絵描きします。どんなお絵描きかはお楽しみです。


担当したのは、しょうりん先生とゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ