こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年3月25日水曜日

用賀3/25(水)春期講習1日目の授業報告

今年も春期講習がスタートしました!
用賀スタジオでは幼児クラスのみの開講です。
総勢6名の幼児さん、偶然にもみなさん4歳の年少さんで、すごくリラックスしてのびのび制作できたんではないかと思います◎

今日のテーマは「デカルコマニーで描くちょうちょ」です
二つ折りにした画用紙を切って羽ばたく蝶々の形にしたら、
片方の羽根に絵の具をつけ、パタン閉じます。
ぱかっとひらくと、模様が真ん中で鏡のように写り、ほんとうの蝶の羽のようになります!

みなさんハサミも絵の具も初めてではなかったようですが、
今日のがじゅくのなかでかなり上達しましたね!
みんなとても楽しんで、1時間ずっと元気に制作してくれたので先生も楽しかったです!

蝶が飛んでいるのはどんな場所にしようか?
森の中、お家の近く、マンション、蝶のプール…それぞれ違った面白い絵になりました!

明日はゆうの先生と色の勉強のようなことをします。たのしみにしていてくださいね!


担当したのは、さやと先生と和田のぞみ先生でした。(記:和田のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ