こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年3月18日水曜日

用賀3/18(水)の授業報告

3月らしく、寒い日と暖かい日が交互にくるようですね。
みんな風邪をひかないように気を付けてくださいね。

幼児クラスは小学生の振替があり、2人での授業でした。

鬼のお面を作っているお友達。
今日はいよいよお面を二つに切りました!
頑丈に張り子が出来ているので、ハサミで切るのは大変。ダンボールカッターやカッターも使いながら、ていねいに作業しました。
お顔のパーツは次回仕上げていきましょう!

振替のお友達は点描画の続き。
ブルーの明暗をつけていたところに、それぞれの色をのせていきました。
ぶどうの一房一房の立体感も出てきましたね!
しかし後半のクラスでは、花粉症が辛そうでかわいそうでした。。
こればっかりは気持ちではどうしようもないですね。花粉が過ぎるのを待つばかりです。


少年クラスではそれぞれの制作を進めています。
ウルトラマンの絵は、怪獣のデザインをした方のスケッチを模写しました。
空想のものでも立体的に、本物のように描けるように、タッチをよく見てがんばろう!
桜の絵の模写は完成です。もう少し木の色にもこだわって欲しかったですが、、!
宇宙の絵はここにクレヨンなどで遠くの星やきらめきなども書き加えていきましょう。

こちらは温泉を工作で作っているお友達の、マスコットキャラクターです。
ゆるキャラなんだそうです。
温泉卵からイメージしました。かわいい。

担当したのは、和田のぞみ先生でした。(記:和田のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ