こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年3月12日木曜日

3/12(木)の授業報告

「今日は何やるの?」と気持ちが早る生徒さん。
「お菓子の包み紙をつくるよー」というと
「早くやりたい!」やる気は十分です。
そんなわけで幼児クラスは「お菓子の包み紙」をデザインしました。

大きなキャンディと棒付きの飴と、それを入れるお菓子袋も作ると、
もっと入るからプリンも、クッキーも、グミも、、、
と、たくさんのお菓子の詰め合わせができました。

ハートのホットケーキも。
盛りだくさんにできましたね。

少年クラスは「造花」や「紙芝居」などなど。


こちらは蝶々が蜜を吸っているところまで丁寧に作ってあります。

色違いのかわいい鉢植え。難しいガクのあたりも1人で頑張りました。


この作品、エレベーターや縄ばしごなど、いろいろ楽しい仕掛けがたくさんです。屋根のあたりのオレンジのものはなんと女の子のコートなんですよ。
細かいですね。

黙々と紙芝居を作る生徒さん。
どんなお話なのでしょうか。完成が待ち遠しいですね。




担当したのは、ゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ