こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年2月7日土曜日

用賀2/7(土)の授業報告

みかん味のキョンディーが。
反対側はピーチ味。
おわかりでしょうか。
このキャンデー。食べ終わるのに一ヶ月くらいかかりそうな大きさなのです!

今日はおかしの包み紙を作成してもらいました。
何味がいいかな?
その味のイメージの絵や色を考えて大きな紙にデザインを描いていってもらいました。
栗味。渋いですね^ ^
体験の生徒さんも来てくださって、ぶどうの味です。
同系色で統一して、おしゃれなデザインのキャンデーが出来ました‼︎

お面制作の続きをしてくれた生徒さんも。
完成してきましたよ〜‼︎
ユニーク‼︎(^O^)
世の中にはいろんなタイプの鬼さんがいるもんだなぁ!
恐い?かわいい?怖ろしい⁈
みんなの作るものって本当に楽しいですね‼︎

幼児クラスは、先々週に染めた紐。覚えていますでしょうか?
今日は風船に巻き巻きしていきましたよ〜‼︎
うわーボンドで手がくっついちゃう〜ベタベタ〜!
うまく巻けない〜先生〜‼︎
わーわーきゃーきゃーと。風船というほとんど球体のものに紐を取れないように巻くのはかなり難しかったですねf^_^;

結局先生たちがせっせと巻いてみんなに手伝ってもらう形になりました…そんな日もありますね。
次回この風船がしぼんでいるか、割ってしまうか、風船を中から取り出して紙紐の玉にしますよ(^_^)
楽しみにしてくださいね。うまくいきますように〜☆


少年Aクラスは魚制作の生徒さんと、お面制作の生徒さんと、窓の絵を描く生徒さんでした。

こちら。イルカです!
イルカは正確には魚ではありませんが、細かいことは気にせずに。
イルカの作りを確かめながら形をせっせと作ってくれました。
イルカらしさがよく出ていますよね!
色合いも爽やかでステキです^ ^

お面ほぼ完成の生徒さんも!
ニワトリのお面!というだけでなんだかインパクトがありますが、翼や足もつけてくれました!
インパクト大です!表情もイイですよね‼︎
あとは後ろをくりぬいてかぶれるようにするだけ☆楽しみですね〜(^_^)

窓の絵を製作中の生徒さんは、どんどん発展していって、周りに1年かかってもクリアできなそうな、難易度高い迷路が広がっていきました!
とっても面白い絵になりそうです!

少年Bクラスもお面できてきました。
…!!
コワー‼︎

くりぬいた片割れでもう一つ作りました。(右)
こっちはゆるい感じのお顔で、これはこれで面白いですね^_^

も一つできてきましたよ(^_^)
左右の目の形が違うのも面白いですね。
なんでも、ちまたで人気のテレビに出てくるキャラクターを参考にしたのだとか。
先生はそれをあまり知りませんが、よく出来ています!

魚を完成させてくれた生徒さんも。
目が鋭い!
のは、これはサメなのです。大好きな赤で仕上げてくれました!

ついに完成しました!
形を作ったアルミホイルが見えなくなるほど、ミッチリびっちり貼ってくれました‼︎
この密度!先生も頭が上がらないです!キレイですね(^_^)

も一つお魚つながり(?)で、お寿司作りの振替の生徒さん。
おいしそうな卵焼きののったお寿司です。
ただおにぎりくらいありそうな大きさ!
お腹いっぱいになりそうで面白いですね‼︎

担当したのは、あさみ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ