こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年1月20日火曜日

用賀1/20(火)の授業報告

今日も寒かったですね{(-_-)}
そうか。今日は大寒でしたね。
教室に入ってきたみんなは教室はあったかいと言ってくれました。

今日の幼児クラスは割り箸ハウス制作をしました。
割り箸に色をつけるのは単純作業ですが、いろんな色の割り箸ができてくるのも楽しいね(^^)
みんなせっせと色をつけてくれました。

そして組み立て。一本一本積み上げていきます。
たくさん積んだよ!と教えてくれたと思いきや、袖が当たって崩れちゃったり、ギョッとする場面もありましたが、先生と一緒になんとか立て直せましたね。
次回も頑張ってお家を建てましょう〜‼︎

てんてんてん…
と並んでいるのがなんだか面白い。
このかたち、魚のうろこになる形たちなのです。
並べて何個できたかチェック。その並んだ形もなんだか作品みたいでしたね。
魚の完成も楽しみ^ ^

羊の絵を完成させてくれた生徒さんも!
じゃん‼︎
なんだかウキウキと楽しい羊の行進に見えますね♪

少年クラスはそれぞれの課題を進めていきました〜☆
まずはライオン完成‼︎
これ、とってもいいですね〜。
自分の部屋に飾りたくなってしまいます(^_^)
色もこだわって、時間をかけて頑張って作りましたね!

鬼のお面制作の生徒さん達は、今日紙を貼る作業は終わりました!
今度は目鼻口などパーツを作る作業に入っていきましたよ。
なかなかユニークなお面ができそうです。楽しみにしていてくださいね〜☆

カレンダー制作の生徒さん、今日半年分が完成‼︎
いやはやなかなか大変ですが、ひと月ひと月がセンスのあるカレンダーに仕上がっています。
焦らなくてもいいので、是非是非完成目指して頑張りましょう〜(^^)

こちらはもくもくと形がもくもくと。
このもくもくは今年の干支、羊の絵を作っています!
     ↑…なにやら面白いものも登場した絵になりそう?
お二人とも綺麗な色の羊にしてくれています。次回完成が見られそうですね!

担当したのは、ひさこ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ