こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年1月21日水曜日

用賀1/21(水)の授業報告


寒い日が続きますね!
水曜日の授業報告です。

幼児クラスに振替で見えたお友達は、通えなくなってしまい今日が最後のがじゅくでした。
さみしいですが、また会える日を楽しみにしています!
最後ということで、大好きなものをオーナメントにしました。
車と、コップと、冷蔵庫!笑
形を作るのがずいぶん上手になりましたね!

こちらの羊の絵は完成です!
いろいろなタッチで描いたもこもこ羊、楽しい絵になりましたね◎

小学生クラスは久しぶりに体験のお友達が見えました!
色水で色相環を学んだあと、スポイトで描いていきます。

白い毛の羊が浮かび上がったかなー!
とても鮮やかで、おもしろい画面ですね!

こちらは秋の落ち葉を使ったコラージュを製作中。。

葉の形を生かし、並木にしているところなど、工夫が光ってますね!
次回、彩色していきましょう!

写真を見ながら作った猫と、デコレーションケーキ。
かわいらしい!

ロボのデザインはずいぶん溜まってきました。
着色してかっこいい図鑑のようにしたいですね!

担当したのは、よしあき先生と和田のぞみ先生でした。(記:和田のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ