こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年1月13日火曜日

用賀1/13(火)の授業報告

今日の幼児クラスはなにやらまるをたくさん描いています。
ぐるぐる模様を描いた紙もあります。
↓そしてぎゅうぎゅうまるを描いた形を切っていきましたよ。
まるが連なると雲のような形になりますね〜
切るのは大変と言いつつも。難しくはなかったよう。上手に切れていました^ ^
↓そうそう。羊を作っていたのです〜☆
もくもく雲みたいな形のふわふわ羊さん。
とてもおしゃれに描けた作品。力作です‼︎
次回完成を目指す生徒さんも、楽しみですね^ ^

少年クラスは、それぞれの課題を行っていきました。
↑こちらのお二人はお面制作をしています。
赤鬼と青鬼…?いやいや、まだ決めつけるのは早いです。
地道な作業の続く制作ですが、節分目指して⁉︎頑張りましょう〜!

時間をかけて作っていた猫が完成しました‼︎
カラフルな毛並みがいいですね!
目や鼻をつけたら、よりキュートな猫になりました^ ^

カレンダーや、ウニ、ライオンを作っている生徒さんも完成が早く見たいですね。
でも焦らずに頑張りましょう。

先週完成したものの、ご紹介しそびれてしまったので今回ご紹介です!
お家の絵ですね。窓から釣りをしているのもなかなかユニークですね。
   ↓  ぱかっと
窓が開きます。
誰かが覗いていたり、部屋の中が見えたり、楽しさが倍増の素敵な絵になりました〜(^o^)

担当したのは、のどか先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ