こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年11月6日木曜日

用賀11/6(木)の授業報告

11月になって新しい生徒さんがふえました。
はじめての生徒さんとは思えないほどクラスに溶け込んでいましたね。

はじめはみんなでお絵かき、花を描いたり車を描いたり。
先生も描いてくれました。

課題は「ストローでテント作り」をしました。
ストローを円すいに組んでいくのが難しいのですが、土台に紙粘土を使って
安定するように工夫しました。
それでもてっぺんのところがなかなかまとまらず、先生がグルーガンでお手伝いしながら
頑張りましたね。
次回は人や家具を作りましょう。

少年クラスはそれぞれの課題を行っていきました。
アルミホイルの魚を4回にわたって作っていた生徒さん。
ついに完成です。
とってもカラフルで、海で目立ちそうです。

他にも「お城作り」「割り箸ハウス」「アルミホイルの剣」
などなど。
今日はなんだかみんなすごく集中していました。






担当したのは、まい先生とゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ