こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年11月2日日曜日

用賀11/2(日)の授業報告

合同Aクラス課題:ダンボールブロック・お寿司づくり
合同Bクラス課題:焚き火の絵

〈合同Aクラス〉
今日は体験の生徒さんも一緒にダンボールブロックの課題をしました。前回から続きの課題がある子はそちらを進めました。


↑ 乗り物や街、魚や昆虫の絵など、楽しい絵柄のダンボールブロックが完成しました(^^)


 ↑ 体験の生徒さんの作品です。一面づつしっかりクレヨンで色を塗ってくれました☆


↑途中だった紙粘土のお寿司を完成させました。「おすしばこ」と大きく書かれたフタには値段と賞味期限もしっかり書かれています(^^)笑


↑ 振替の生徒さんの作品です。ダンボールハウスを作っている途中☆ 今日はすべり台を作りました。


〈合同Bクラス〉
今日は季節にピッタリな焚き火の絵を描きました☆


↑ 一枚一枚とても丁寧に落ち葉の形に切り抜いていました☆ 集中して頑張ったから疲れちゃったかな(´・_・`) でもそのかいあって、素敵な焚き火の絵が完成しましたね(^^)


担当したのは、ひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ