こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年11月10日月曜日

用賀11/10(月)の授業報告

寒くてなったり暖かくなったり、季節の変わり目は体調管理が難しいですね(>_<)

今日は幼児クラスの生徒さんがお休みだったので、少年クラスからの授業です。月曜少年クラスは新しいお友達が2人増えることになりました!お友達増えると嬉しいですね(∩´∀`)∩

〈焚き火の絵〉
新しいお友達2人の作品は完成です!
2人とも色がとてもキレイですね!黒い背景にカラフルな落ち葉がよく合っています。お芋を焼いたりお魚焼いたり、これからの季節にピッタリな作品になりました!

〈ケーキ作り〉
ケーキも今日で完成しました!
ホテルのケーキバイキングみたい!可愛らしいですね〜(*´°`*)ケーキひとつひとつも美味しそですが、お皿と台の存在がケーキを引き立てています。

〈カレンダー作り〉
〈紙芝居作り〉
左はカレンダーです。2015年のカレンダーを作り始めて早数ヶ月、いよいよ今年もあと1ヶ月半で終わろうとしています。今年が終わるまでには完成させたいですね!頑張れ〜。
右は紙芝居。前回は絵と物語との順番がバラバラになってしまい、ショックを受けていましたが、今日は持ち直しました。どんなお話か気になりますが、完成するまで秘密なんだそう(・・;)
完成を楽しみに待ちましょうw

〈起き上がり小法師〉
今日から始めました。
今回が起き上がり小法師2回目のお友達は大きい作品を作っています。なぜが急いで進めていたので、ちょっと新聞紙がピラピラしてしまいました。右のお友達のは可愛いサイズの作品になりそうです。今日は和紙を貼るところまでいきましたね。2人ともどんどん貼り重ねていきましょう!

〈ボードゲーム〉
迷路が着々と出来上がっています。
紙コップや紙紐など、色んな素材を組み合わせてあって面白いですね。立体交差の所はうまく玉が転がるかな?なかなか難しいゲームになりそうです。完成したら遊んでみたいです!


担当したのは、しょうりん先生さつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ