こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年8月20日水曜日

用賀8/20(水)夏期講習3日目の授業報告

更新が遅くなってごめんなさい!

夏期講習もいよいよ最終日。

幼児クラスはダンボールハウスにみんなで絵を描きます!

三角のダンボールハウスの組み立てから協力してやりました。
みんなで貼ったカラフルなガムテープが楽しいですね◎

クレヨンや絵の具でどんどん描いていきます!

中に潜ると秘密基地のよう。
がじゅくで出会ったお友達ですが、
すっかり仲良くなってお話も広がります。



窓、星、手形、、楽しんだ後がびっしり!

中にも絵がびっしり!
ヘビの口からヘビ、の口からヘビ、の口から、、、という絵本のようなユニークな絵も。

3日間で作ること、描くことの楽しさが伝わっていたら嬉しいです◎


少年クラスは動物フィギュアの仕上げ!
難しい制作ですが、みんな集中して取り組んでくれました。
形の仕上げができたら、絵の具を少しずつ重ねて色合いを出していきます

仕上がった7体の動物たち!
限られた時間の中で、ブタのピンク色の微妙な変化を追いかけたり、ワニの黒さにこだわったり。。
それぞれとても充実した制作ができました!

またぜひ、がじゅくに遊びに来てくださいね!

担当したのは、和田のぞみ先生でした。(記:和田のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ