こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年8月30日土曜日

用賀8/26(火)の授業報告

先日、火曜幼児クラスの生徒さんが、少年クラスのお兄さんお姉さんの動物を紙粘土で作っている作品を見て、いいなぁ〜と言っていたので、今日はみんなも紙粘土で動物制作に挑戦です!
動物の模型を見ながら、どうなっているのかな?と作っていきます。

なんだか倒れているラクダを、トラとピンクのシマウマが見ているような構図になってしまいましたが…
違うのです。まだ乾燥しておらず安定していないので寝かせています。
なかなか難しかったけど、みんな頑張りましたね!
乾いたら、色や模様をつけて仕上げましょう☆

火曜少年クラスは石で動物を作っています!
来月にはがじゅくてん、みんな力作になりそうなのでこれを出したい。でも完成するかな…
先生は心配だったのですが、今日一気に仕上がってきました。
だんだんとゴールが見えてきましたね!
大丈夫(^_^)間に合いそう。完成目指して頑張りましょう〜!

担当したのは、よしあき先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ