こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年8月21日木曜日

用賀8/21(木)の授業報告

長いお休みが終わり久々の木曜クラスでした。
幼児クラスは隔週コースの開講日、
始めはみんなの夏休みのお話を聞きながらお絵かき。昆虫展にいった生徒さんは
カブトムシの絵を描いてくれました。
課題は「紙のクッション」「ビーズツリー」
ビーズツリーの生徒さんは1日でここまでいけました。
クッションづくりは紙をたくさん貼るのが少し大変ですが、がんばって仕上げましょうね。

少年クラスの生徒さんも沖縄にいったり箱根にいったり、充実したお休みを過ごしているようですね。
課題は「アニマルボックス」「ウニ」「お寿司」「動物の絵」

こちらは今日一生懸命つくった、お醤油と醤油皿がついて完成です。



がじゅく展に向けてみんなばらばらの課題でした。





担当したのは、ゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ