こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年8月20日水曜日

用賀8/20(水)の授業報告

夏期休講明け、久しぶりの水曜日クラスです!

幼児クラスは振替のお友達が1人だけ。
夏の思い出「花火の絵」の制作をしました。
真っ黒に塗った画用紙に丸シールで花火を描きます。
今回は画用紙を縦に切って、細長い画面を使ってみましょう。


海辺の花火の絵ができました!
残りの時間はリクエストに応えてドラえもんの練習。笑
先生が描いた部分とお友達が描いた部分がコラボレーションしています。

少年クラスも3人だけで、ゆったり。
がじゅくてんに向けての制作を進めます。
船の貯蔵庫にが充実してきました!
ミニミニ野菜、よくできています。

夏期講習の小学生課題にレギュラーのお友達も興味津々。
早速取り組んでみました。
動物フィギュアを観察してそっくりに作っていきます。まずは骨組み。

パテデッサン、大雑把な下地ができてきました。
じっくり描き込んでいきましょう!

がじゅくてんに出す予定のダンボールハウス。
今日は机などの家具の着彩や、窓枠の取り付けなど、仕上げに入っています。
2階のドアは、バルコニーをつけようと作ったのですが、、本人のイメージしているものが先生が思っていたより大きかったので、ちょっと保留ということになりました^^;
展示スペースに限りがあるので、これ以上横に広がるのはまずい!
制約があるのは残念だけど、展覧会のあとに存分に作りましょう!


担当したのは、和田のぞみ先生でした。(記:和田のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ