こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年7月8日火曜日

用賀7/8(火)授業報告

今日はピカピカのお天気!
…で、暑かったですね…;^_^A

今日の幼児クラスは生徒さんお一人での授業でした。
手をものすごい色にしながら、チクチク楊枝に着色して、ハリネズミ制作をしました!
そしていつの間にやらプリンセス作りにシフト…↓
ネズミもシンデレラのネズミになっていました…(^_^)
でもかわいいですよね。

実は紙粘土をこねているうちに偶然にドレスに形ができて、じゃあお姫様にしちゃおうということでした。
ハリネズミはまた続きを作りましょう〜☆

少年クラスは、前回約束した小石で動物制作を始めました。
そして早くもキリンが姿を現しました!↓
首が長く、折れやすいのでそこが少し苦労していましたが、バランスはよく安定して立たせることができましたね。
他にもかわいい動物たちが完成を目指して製作されています。
石を積むのはなかなか地道な作業ですが、皆さん頑張りましょう〜(^^)

今日は振替の生徒さんもたくさん来てくださいました。
そしてクッション完成‼︎
なんと形はフラミンゴ‼︎
複雑な形ながら頑張りました!
色使も爽やかでとても綺麗ですね!

こちらはサボテンの絵が完成!
サボテンのポコポコにょきにょきと、いろんな生え方をする特性からインスピレーションを受けた絵は、発展に発展をしてとっても面白いものになりました。
ティッシュをポンポンとスタン部のようにして着色する方法もあみ出していましたね!

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ