こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年7月22日火曜日

用賀7/22(火)の授業報告

夏がやってきました…関東もやっと梅雨明けのようです。
うーん。でも暑い…!そろそろ熱中症対策も万全にしていかないとですね。

課題に入る前に立派なカブトムシ、クワガタたちを描いてくれた生徒さん!
間の2匹は羽を広げています!
外側の2匹は日本にいないタイプのものでしょうか。
かっこいいですね〜!

そしてそのあとはサボテンを描いてもらいました。
ポコポコポコ、ポコポコポコと生やして行くうちに、こんなにでっかいサボテンになりました‼︎
そしていろんな色を使って着色してくれて、とても綺麗です‼︎
画面いっぱいに描かれたサボテン。迫力のある素敵な作品となりました(^_^)

 ハリネズミを完成させてくれた生徒さんも‼︎
ポップな色合いで可愛く仕上がりましたね‼︎

そのあとは、サボテンを描いている生徒さんに触発されて、絵を描くことに。
ハートのサボテンたちなのです。
大小様々なハート達が踊っているようで、幻想的な作品になりましたね(^o^)

少年クラスは今日はお休みが多かったですが、前回に引き続き石積み動物を進めていきました。
胴体に足が付いてきて、だんだん動物らしくなってきました。
形が見えてくると手も進んでくるのでは?
地道な作業ですが、また次回も頑張りましょう〜^_^

独自のカラーチャートを作り始めた生徒さんも!
色を百マス計算のようにどんどん混ぜて行くようです。
とてもいい思いつきだし、楽しそう…先生もやってみたくなります。
どんな表ができるか楽しみですね!

担当したのは、かほ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ