こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年7月30日水曜日

用賀7/30(水)夏期講習3日目の授業報告

夏期講習も3日目、最終日となりました!

幼児クラスは大きな紙にみんなの「街」を作ります!

それぞれ画用紙にお家やお店を描いたら、大きな紙を広げて道を描きましょう!
何も描いてないように見えますが、、
白のクレヨンで描いているんです^_^
真ん中が空いてるよーっと声をかけた際の一コマ。

絵の具を乗せると…
浮かび上がってきます!

朱色と青を重ねたら「夜ができた」

初めに描いたお家などを建てて完成!
夜も朝もある、いろとりどりの街が生まれました!

少年クラスはパテを使った絵画の仕上げです。
今日で下書きと着彩を仕上げるみっちりスケジュール。
集中して行きましょう!
鉛筆でスケッチをして、上にパテやクレヨン、水彩絵の具で質感を出しながら着彩していきます。


時間いっぱい使って仕上がりました!
みなさん大らかに、じっくり描けてとてもいい作品になりましたね*\(^o^)/*

幼児クラスのお友達も少年クラスのお友達も、3日間元気に通っていただきありがとうございました!
残りたっぷりの夏休み、充実した時間にしてくださいね!
またぜひ、がじゅくにきてくださいね^_^

担当したのは、のどか先生と和田のぞみでした。(記:和田のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ