こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年7月28日月曜日

用賀7/28(月)の授業報告

毎日暑くてバテそうですね´д` ;
まだまだ夏はこれからなのに早くも暑さにやられ気味です。みなさんは大丈夫でしょうか⁈

今日の幼児クラスはレギュラーのお友達はおやすみで、振替のお友達が来てくれました。

〈食品サンプル〉
トマトソースのパスタを制作しました。
色も鮮やかで美味しそう(^O^)
お皿にも模様をつけたらオシャレになりましたね!お箸とフォークをそれぞれつけたらオリジナルパスタの完成です!

少年クラスはいつもどおりみんなでワイワイ楽しそうです(^^)

〈動物型の箱〉
厚紙を使って小物入れを作ります。
正面には動物のお顔を付けて可愛くなりそうです。
今日は面を切り分けた所まで。紙紐を赤く染めたけど、何に使うのかな?楽しみですね。

〈カレンダー作り〉
ミッキーカレンダーは今日で完成しました!お疲れ様でした。緑に桔梗の花がキレイな季節の花カレンダー。次回すずらんの花を描く予定です。

〈紙紐ボール〉
絵の具で色付けした紙紐を風船に沿ってグルグル巻いていきます。
下の方がグシャっとなってますが、これは意図的なもの。このまま固まってしまったら一体どんな感じになるのでしょうか。気になります…(◎_◎;)


担当したのは、さつき先生とのどか先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ