こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年7月23日水曜日

用賀5/28(水)の授業報告

ずいぶん時間が経ってしまいましたが、抜けていた記事がありましたので更新いたします!

幼児クラスはおさかなクッションの制作を始めました。
クッションの模様になる色紙を作っていきます。
いろんな模様にすると綺麗ですね!

こちらは雨の絵を始めました。
いつも下書きが本番のようになってしまうので、今日はいきなり本番に挑戦!

雨の絵は雲のいろがすごく面白いですね!次週、雨を降らせましょう!
クッションのいろんな色紙はたくさんの色を使って、すごく綺麗になりました!

少年クラスは今日も続きの制作です。
いよいよ二階に繋がる階段ができました。

一段が大きいよ!とお友達に指摘されていましたが、スケールを揃えることってなかなか難しいんですよね。
でもすごくしっかりした構造にできました◎

星座の絵を乾かしている間にダンボール工作を始めました。ピサの斜塔です!爪楊枝をつかって、装飾的に仕上げる予定。楽しみですね。

こちらは紙粘土とボンドを使った宇宙。固まったらどうなるかなー?

江戸城はお堀の周りの制作に入りました!

振替と体験のお友達は、紙粘土で動物の造形をしました。
ネコさんの細かいパーツをがんばって作りましたね!顔の細い線も紙粘土です。

担当したのは、和田のぞみ先生でした。(記:和田のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ