こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年3月5日水曜日

用賀3/5(水)の授業報告

今日は幼児クラスのお友達がみんなお休みで少年クラスのみの授業でした。

少年クラスではカレンダーとパテ絵画、段ボール工作の続きです!
こちらのカレンダーは、とりあえず3月を仕上げて持って帰ることにしました笑
毎月作って行ったら、一年の思い出になりますね!

桜舞い散る卒業式の景色です。
情緒的!

こちらはもうちょっと早いペースで描いていますね。
こどもの日のカブトです。

堂々とした佇まい!
独特の線の味がとっても魅力的です。

段ボールおうちは、家具がどんどん出来てきましたね。デザインもなかなか凝っています。
そしてとっても作業が丁寧!


パテ絵画はキジが浮かび上がってきました。
毛並みを再現しながら書いておるので、上にクレヨンを重ねるのが楽しみですね、
ミニサイズカレンダーは文字が全て入り、完成間近です!

すごく集中して取り組めた時間でしたね!

担当したのは、ゆう先生と和田のぞみ先生でした。(記:和田のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ