こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年3月5日水曜日

用賀2/26(水)の授業報告

美術館授業の休講が明けて、久しぶりの授業です!

幼児クラスはまず混色のトレーニングからスタートです。
今日は何色と何色を混ぜようか?

今日はみんな自分でコップを描いてくれました。
ボーダー柄のストローがとてもかわいいですね〜

二色を混ぜて出来上がった色に名前を付けて、100パーセントジュースになりましたよ。
1000パーセントのものもありますね!

振替のお友達はかねてから希望していたパテ絵画に挑戦。
綺麗な紫です。丁寧にパレットナイフをつかえましたね。

少年クラスはお休みがあって少人数でしたね。
それぞれ続きの制作をしました。

パテでキジと植物を描いているお友達。
入塾して間も無いですが、もともと絵が好きだったというだけあって、とても集中して描いています。。

色が鮮やかでいいですね!
構図もバッチリです。じっくり完成させましょう◎

屋根裏付きのお家を作っているお友達。
壁紙の色と、テーブルができました!こちらも充実した制作になりそうです。

新幹線はオリジナルで赤い車体になりました!
細部も書き込んで、かっこいいですね〜

まだまだ寒く、インフルエンザでお休みの方もいました。
みなさん気をつけて下さいね。


担当したのは、ゆう先生と和田のぞみ先生でした。(記:和田のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ