こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年3月27日木曜日

用賀3/27(木)の授業報告

今日は体験の生徒さんに振替の生徒さんも来てくれました。

課題は「カラーチャート」「静物デッサン」
レギュラーの生徒さんも意外にきちんとカラーチャートをやった事がなかったので、春期講習課題と同じカラーチャートをやりました。
体験の生徒さんはいきなりアカデミックでちょっと難しい課題でしたが、
丁寧に仕上げてくれました。
レギュラーの生徒さんも、中心の黒作りになかなか苦戦していましたが、
色相環図の仕組みを理解したら何となく黒になるまでの時間も短縮されましたね。

振替の生徒さんは現在デッサン強化中だそうで、
自分でモチーフを見つけて集中していました。
サイン入り。

3月ももうすぐおわり、4月からは新学年ですね。
ちょっと早いですが、進級おめでとうございます。4月からもよろしくお願いします。




担当したのは、ゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ